閃の軌跡Ⅱクリア

昨年9月に発売したこのソフト、途中休みつつもようやく最後までたどり着けました。約80時間くらい?
今は東ザナをプレイ中です。サクサク進むよ!

閃で衝撃的な結末を迎え、発生した帝国内乱。その終幕と特化クラスⅦ組の選んだ進む道とは……。

長かったけれど、作中では2ヶ月の出来事なんですよね。
閃とあわせて、Ⅶ組はとても濃い一年を過ごしたなぁと思います。
ED1の曲は辛い……´△`
歌詞も映像も心をえぐってきます。

後日談は誰をパーティーメンバーにいれようか悩んじゃいました!
エリゼと姫様を積極的に使ってたよ~。シュバルツァー兄妹でリンク!
ただ長くて段々もうラストが見たいんだってまきまきになりましたが。幻魔鏡使ってみたいのになぁー。高い。



以下はちょっとネタバレ~



物語を追って

閃Ⅱ進めてますー!
まだⅦ組メンバー揃ってないんですけどね。残り、ユーシスだよ。
ほんと、プレイ時間無くて……、平日1日1~2時間しか。
もっとがっつり進めたいのになぁ。

一回ネタバレ誤って読んでしまってから、自分からちょいちょい見てしまってます。

あ、28日ファルコム展行ってきました。
コテカナのライブも見れて、満足です!
セトリは、「明日への鼓動」から始まる、軌跡シリーズ主題歌&テーマソング。
「星の在り処」や「銀の意志 金の翼」が聞けるとは思わなかったよ~。
コルダといい、今年はなんて趣味を満喫してるんだろうって思っちゃいました。
トヴァルさんが出てる、審判の指輪のドラマCDを買いましたよ。

明日を掴む為に

閃の軌跡クリアしました!ヽ(;▽;)ノ
途中寄り道したせいもあるのですが、79時間、レベル71にて終了です。

最後どうなるのか知っていたので、驚きは半減されてるけれど、今までの伏線が一気に一部ずつ明かされて(謎が増える方向に)頭に???が浮かぶのは2回目ですね。空FCもラストなった……。
零&碧をやってないから、クロスベル方面の事がさっぱり分からなくて、あっちどうなってるんだろう状態。

以下、ネタバレ有りなのでたたみます。




閃の軌跡

さて、なにやってたかというとタイトルのですよ!

久々にRPGがやりたくなって、空3rdを進めてたんですが、旅行には電池持ちがいいvitaを持って行きたくてね。
おまけに、閃2デモムービー公開\(^o^)/
となったもんだから。
もう、燃えますよ!熱い展開が待ってますよ!


現時点、閃5章ですけど、閃2のキャラクター紹介Ⅶ組分見て、うわぁぁってなるくらいです。ネタバレ的な意味ではなく。
サブキャラの方見てしまうと、本当にネタバレくらうので……。うっかりシャロンさんの文章読んでしまった……。

空の軌跡SCクリア!

雪により出掛けられない為、ゲームしてましたよ。

空SCを約73時間程でクリアしました。
期間をおきつつプレイしたため、長らく掛かりました。

終章は攻略サイトさんを見て、装備アイテムとか戦略を練ったおかげて、レーヴェ戦以外は一度も全滅する事なく進められました。
レーヴェ強いよ……。
分身により6人はいましたからね。
倒れたのをバリケード代わりにしてましたよ。

パーティーメンバーは、エステル,ヨシュア,アガット,クローゼです。
対応キャラを連れてのイベントは無視しました。弱いから。
クローゼのHPが少ないのが辛かった。

最後のワイスマンは気持ち悪いです。

今はやり遂げたっていう想いで一杯です。次は3rdですね。

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top