作品色々(レジン、はんこ、がま口etc.)

そういえば結構色々手を出して、作ったのだけど、まとめたっけ?と思って。


初レジン。


ピアスとイヤリング。


ヘアピンとストラップ。
羽チャームを使いたかったので。


消しゴムはんこ。ゲームのキャラとマスコットです。


がま口ポーチ。側面がある形のは難しい。便利に使ってます。


リボンバレッタのリボン部分。
見かけたのが可愛くて、作ろう!と思い立って、手元にある材料で作ってみました。

ラミカ生地ポーチ&かんざし

作ったものの画像が溜まったのであげますね。
もう最近作ったと言えなくなってますが。

・ポーチ

ラミネート加工された生地で作ったポーチです。夏ごろですね。
姉が以前好きと言っていたので、そのお値段が普通より高いのだけど(元々高いシリーズもの)買ってしまいました。
勿論姉へプレゼント。

・かんざしとブレスレット

10月、ピアノ発表会用に作成しました。パールで上品な感じに。
ただ、頭に付けるとなるともっと大振りじゃないと目立たないのですね。


・リボン巻きのブックカバー


以前から作ってみたかった巻いて止めるタイプのブックカバーを今日作成。
接着芯をはってしっかりした感じになり、ちゃんと本も差し込めてホッとしました。
表がシンプルなので、中布は華やかに。
チョコミントドットの布でも作りたいなぁーと考え中です。

王冠ストラップ

えーと、この前またまた作ってました。

今度発売する王冠のイヤホンジャック。
あれ、似たようなの作れるなーってフォロワーさん呟いてて、確かになぁって。作りは簡単なので。
そんなわけで作りました。


1時間半くらい?かな。
丸いのはなかったので音符で。
イヤホンジャックは付けないのでストラップにしてみました。
王冠チャーム買っておいて良かったー。

友達にメールしたら材料費出すから作ってー(>_<)との事だったので翔ちゃんカラーのピンクで。
こんな感じ。

母と姉に上げるピアスも作ったので一緒に映ってます。

プリくまシャツとストラップ

以前言っていた嶺ちゃんくまの帽子とシャツを作って着せてみましたー。

ざっくり型紙をとって後は合わせながら調整。大変だった……>_<
帽子はペットボトルの蓋とフェルトなどで。
2体目の子にも帽子を作ってあげようと思ってるんですがまだで……。
カバン用のチェーンも買ったので付けられるようにします。
どのカバンに付けるかが問題なんだけどね。


こちらは今日作ったもの。

那翔好きさんな友達へストラップです。
バングルは私の趣味で。
ひも編みとかラインストーン貼るのは始めてだったけど楽しかったぁ。
ストラップはちょっと携帯には大きいかもなんだけど。喜んでくれるかなぁ。

うたプリ関係で作ってみた

毎週金曜日のアニメにきゃーきゃーしながら、過ごしてます。
金曜日で良かった。

ドルソン、ナンジャタウンコラボ、music2、3rdライブと今年もうたプリ漬けは確定だな。

music2は、ROT組side Aも買うか悩み中。


うたプリ関係で色々作ったのが溜まったのでまとめました。Twitterに上げてたのです。





同梱版ポーチ画像を見て可愛いなぁと思って作ったPSPポーチ。
中はチョコミントドットで、ポケット付きです。
接着綿で、少しふわふわ。




先輩カラーでブレスレット。
これまた公式を見ていいなぁーって思ったのです。
イメージする色の天然石を見つけるのが大変でした。サイズもなかなか(^_^;)お値段も高い。
チェーンは既存品でイメージ通りなのがなかったので、自分でせっせと繋げました。
一番使用頻度が高いのは、嶺ちゃんカラーです☆




これは、300均のアクセにセールで買った鍵チャームをつけただけ。
ゴールドの金具持ってないのに、買ったんですよね……。
手持ち無沙汰にしてたので使えて良かった!
イメージはAS嶺ちゃんルートのネックレスです。描写ないので勝手にそう言います。ゴールドであることは確か。


今は嶺ちゃんくまの帽子を作りたくて。フォロワーさんで作ってるのを見て、私も付けたくなりました。出来たらシャツにも挑戦したいです!

プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top