コンフリクト終幕

明日はシルフの発売日ですねー。

えぇ、分かってます。勝者は彼なんでしょ。
2ndシーズンはほんと何だったんだろうね。納得出来ないよ。
辛い……。

支部になつえまupしました。

ブラコンBB 弥ちゃんルート感想

弥ちゃんルートエンド到達しました。
今回は感想のみです。

あのやっぱり小学5年というのは辛い。恋愛的な感じではなく、弥ちゃんを見守るって具合が大きいんですが、気分が乗れなかった。
プラス、イベントに山場が無いんですよね(^_^;)
琉生さんも単調に感じられましたが、まだ出生の話が有りましたし。
家に帰りたくないという絵麻ちゃんを探しにくるところくらいかなぁって。

弥ちゃんに対して可愛いなとは感じるものの、ワガママだなぁと思う事も有り……。デート選択全て見るのが面倒になってしまいました。

要さんと椿さんの悪影響が心配です。絵麻ちゃんの心の声に笑っちゃいました。
「またあの人か!」とか。
アフターの弥ちゃんの行動に対して、兄弟の血を引いていると感じるのとか。

アフターは、中学生になった弥ちゃん。姿や声も変わりますし、これならまだ大丈夫でした。
「絵麻さん」
って呼んでくるのがいいですね。


そういえば、三つ子エンドも見たんですがあれは無い。
三つ子は冷静になりましょう。

CD関連あれこれを

セーブデータから、家族エンドの方回収してきました。
家族愛度MAX、起きたのは琉生さんの正月イベントのみという具合。

今日はちょっとゲーム進められそうにないので、溜まってたドラマCD、キャストトーク、オトナ組アルバムをウォークマンに取り込んでました。まだ、先週の6loverとか3枚組のとかも残ってるんですが、これでブラコンの世界に浸りたいなと。
DVD2巻も届いたら入れたい。

弥ちゃんルートやりたかったぁ。

ブラコンBB 梓さん攻略

本誌がああなってしまった今、彼らと幸せになれるのはゲームだけですね……。
私、原作の最終回を見届ける事が出来るのか怖いです。棗さんも無理な気がして。
ゲーム出てくれてありがとう。

そんなんで、梓さんルートです!
ロールキャベツ系男子でしたね。お泊まり3ヤバかったっヾ(≧∇≦)
パラ、好感度上げが難しいですねー。
初回狙ってたら右京さんへ行ってしまったので、今回は家族行動DVD「格闘技」の選択を控えつつ進めました。


*簡単攻略メモ*

家族愛度と梓さん、椿さん好感度上げ

プラス、私は棗さんの好感度も上げてました。
上げなくてもいけるんじゃないかなって気はしますが。
上げた場合、「一緒にゲームを買いに行こう」のイベントで断らないと梓さんルートから外れてしまいます。

最終的に三つ子に関しては梓さん好感度MAX、椿さんハート3、棗さんハート2でした。
家族愛度はMAXです。

DVDの「格闘技」
家族で「ダーツ」「オムライス」

10月24日デートで映画館選択。イベント5発生


デート選択肢
・水族館
どこか具合でも悪いんですか?
いいんですか?
気にならないんですか?

・動物園
じゃあ、代わりに……
かわいすぎます
…………

・遊園地
中にいる人は大変そうですね
遊覧船がいいです
椿さんらしいですね

・ショッピング
アクセサリーはどうですか
本屋に行きたいです
ドットのミニスカート

・映画館
今日は二人がいいな
SFの洋画
月に何度も来ます

・公園
J-POP
お散歩しませんか?
椿さんとの思い出?

コマンド
1(DVD)○□×
2(驚かせちゃって~)□○○
3(お願い)○△□
上記でハートMAX


以下、ルート感想





ブラコンBB 琉生さん攻略

ほわほわ琉生さん終わりましたー。
祈織さんの後で和むね。
きゅんきゅんときめくって事は無かったんですが、朝日奈家、家族って素敵だなって感じるルートでした。
アフターは、うん……。天然って。

今回は、他キャラの好感度も上げてみました。
好感度MAXになってからは、実験的に色々予定入れてみたり。
弥ちゃんのモノマネ楽しかったです(^-^)


*簡単攻略メモ*
家族愛度と好感度上げ
(私は最終的に家族愛度MAX、琉生さん好感度MAX、椿,祈織,棗,光以外ハート1つ以上でした。)

DVDの「愛空」「抱いたニック」
家族で「トランプ」「炊き込みご飯」「ざるそば」

デート選択肢
・水族館
私もプレゼントします
水中トンネル
近付く

・動物園
取ってあげる
ウサギ
リス

・遊園地
疲れちゃっただけです
観覧車
パレード、見たいです!

・ショッピング
ペットショップ
お揃いにしませんか
琉生さんに付き合う

・映画館
パンフレットを見る
そのまま握り返す
ファンタジー系の洋画

・公園
私も眠いな
半分こにしましょうか
本当に髪が大好きなんですね

コマンド
1(お話)○○×
2(姿を見かけなかったから)□△△
3(遊びに)△○○
上記でハートMAX

プレゼントは、「マニキュア」


以下はルート感想





プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top