イベント目白押しの下半期

カルライ円盤発売おめでとう~👏
さっきまで本編とコメンタリー&座談会を見ておりました。
シネマライブも行ったんですが、何回見たって楽しいです。
そして、見てるとAS懐かしい!またやりたい!って気持ちになって。
でもすぐには出来ないので、当時の自分感想を読んできました。時々振り返りたくなるので、残しておいて良かったなぁ。
でも、何故かASASの感想が書いてない!
まぁ、確かにASに比べれば微妙だなって思った記憶はあるんですけど。ちょっと勿体無い気分です。
メモは大事!

イベント目白押しとのタイトルですが、色々有りました。
・カルライシネマライブ
最高!

・アイナナ感謝祭vol.2ビューイング
3も楽しみにしてます!
次はフラウェイ組ですよね。

・あんステジャッジメント
終わって速攻円盤予約しました。

・劇団シャイニング「マスカレイド・ミラージュ」ビューイング
あのドラマCDから、よくぞここまでシナリオを練ってくれたと思います。
貴族服も好きですが、屋敷での砕けた格好姿は色気があって好きです。
普通に楽しめる作品だった。


そしてこれから、
・あんスタドリームライブ
・アイナナアニメ先行上映会
・プリライ6thシネマライブ
ですかね。

この3ジャンルのアイドル達が私を引っ張ってくれてます。



魁 本初ルート内選択肢

5人目は最後に残しておいた本初様です。フルコンプ!
遊びの選択肢が多くキャラの反応を見るのが楽しい。


袁司隷校尉です
張騎都尉です
曹典軍校尉です
袁中郎将です

袁中郎将に助けを求める(赤い視界)
後ずさる

もう少し歩き回る(はぐれた未来)
誰かに聞く

「そうですね」
「そうかもしれませんけど……」
「そんなことありません」

都に残る(帰還)
袁校尉についていく

途中選択肢お好みで

気にしない(迂闊)
様子をうかがう

途中選択肢お好みで

世継ぎのことを聞く(虚無)
なんて言えばいいのかわからない

*save
潔く運命を受け入れるべきなのかもしれない
たとえこれが運命だとしても諦めない
どうすればいいんだろう

*saveより
潔く~
話さない方がいいのかもしれない
田将軍に相談してみよう
(意趣返し)

魁 華陀ルート感想

4人目は華陀さん!
楽しかったです~╰(*´︶`*)╯♡
ちゃんとハッピーエンドってこんなにも嬉しい……、良かった……。

気持ちよく魁を終わりたい方は攻略最後の方がいいかと。
途中で止めようかなって人は、とりあえず彼はやっておいて欲しい。
本の謎とか明かされた部分もあるので。

巴ちゃんが可愛くて、健気で。
「かっこ悪いところも素敵なのは華陀さんだけ」
こんな可愛い事言われたら~。



以下ネタバレ感想


魁 華陀ルート内選択肢

楽しかったー!
序盤の選択は奉先とおなじですね。


身を守るものを探す
逃げる(逃げた先)

矢を捨てて降参しよう(迷い)
逃げたら切られる

*save1
使用人の服が恋しい
気楽に着られそうでいいかも

前に進むしかない
もう一度考えてみる

声をかける
声をかけない

弓を探す
華陀さんと逃げる(漆黒)

手を取る
手を取らない(白昼夢)

お香
櫛(次の選択肢どれを選んでも、バッド「櫛」)

行ってらっしゃいませ
行かないで下さい

これでおしまいです(生き地獄)
キスをしようとしてやめました

*save1から
使用人の服が恋しい
もう一度考えてみる
(形見)

魁 伯符ルート感想

前作で存在感バリバリの凄いお兄ちゃんとして存在していた彼。
孫家の纏まりは固いものだし、自信満々でいい男だと自分自負する面に嫌味もなく。

前半は良かったんです。前半は……。
ただ巴ちゃんは本当にただの女の子で、恋する乙女だったという事でしょうか。





プロフィール

木内 ことり

Author:木内 ことり
小説、ゲームの感想とか。

pixiv(二次創作:うたプリ)
こちらから

Twitter
総合: こちらから

ゲームレポ用: こちらから

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

CREDIT

top